KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

9/25(日) D4で帰国したかったのに・・・残念ながらD6でした。

お久しぶりです。まだまだ日本も暑い日が続きますね。

9/25に旅行から帰りました。本当に複雑な気持ちでした。

なんで今旅行を計画していたんだ・・・と。

 

予定としては、

D4で帰国して、その足でKLCに行けたらいいな。。。

と思っていましたが、そうはうまくいかず、

D6で帰国となりました。

 

帰国して早速KLCへ連絡。

10:00頃なかなか電話がつながらなくて焦ります。

何回かかけてやっとつながり、医師に確認していただきました。

回答は、

「レトロゾールを服用する予定でいましたが、今からは間に合わないので、レトロゾールの服用を希望する場合は、来周期のD3に来てください。

服用なしの完全自然周期で行う場合はD11~13に来てください。そのときに通水検査もします。」

とのこと。

 

その場では決められなかったので、ブログ巡りをして、旦那にも相談し、

今回は完全自然周期で行うことにしました。

 

レトロゾール勧められてたし、その通りにやってみたかったなと旦那に話したところ、

「次周期からはレトロゾール服用することになるんだし、チャンスが1回増えるんだよ」と。。。

 

というわけで、今周期はお休みせずに通院したいと思います。

 

会社を退職することが決まって、気分が良くなってしまっていたのか、来月も上海への航空券を買っていますが、こちらは旅行を取りやめておうちでゆっくり過ごそうかと思います。