KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

3/18 24w5d 妊婦健診

24w5d

 

今日は1ヶ月ぶりの妊婦健診。

 

糖負荷検査やりました!

 
f:id:bepregnant:20170318114018j:image

 

甘いサイダーを飲んで1時間後に採血です。

どのくらい甘いんだろうと思ったけど、甘さは三ツ矢サイダーとか市販の炭酸飲料と同じ感じでした!

採血は5本くらい取りましたよー!

結果は後日。どうか引っかかりませんように。

 

体重はこの1ヶ月で+2キロ。

妊娠前からは+5キロ。

 

やんわり~とですが、これからは1月1キロペースにしましょうねーと。

前回に引き続き、2回連続糖が+でした。

まずいよね、気をつけなきゃだよね、、、

どうしましょ、主人には

「食後のサクサク(スナック菓子)はダメね」

と言われてしまった。

はい、そうですよねー

 

 

 

それから楽しみにしていたエコー。

大きさも週数通りで、赤ちゃんは832gくらいとのこと。

元気そうで安心しました!

 

 

性別ですが、、、

またしても、お股あたりがエコーの届きにくい位置みたいで、今日もお預けでした(●´ω`●)

うーん、お楽しみはまた2週間後ですねー

 

この3連休で赤ちゃんのお買い物したかったけど、

楽しみはとっておきましょかね~

 

あと、愛育病院のマタニティヨガに参加するための書面を書いてもらいました!

 

妊婦検診はチケットを使って200円だったけど、マタニティヨガに参加するための検査(頸管の長さ確認)をしました。

 

今日の妊婦健診は自費診療で14500円(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

書面作成の3000円くらいかなぁと思ってたら、高くてびっくりしちゃいました。

 

あとはついでで、皮膚科に行き、足の裏のタコ?イボ?を取ってもらい、(1500円)今日の病院は終了です。

 

調剤薬局で、漢方と足のくすりが2000円。

 

次は2週間後。

元気に育ってねー☆

 

4月からはエクササイズ頑張りまーす!