KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

6/22 38w3d 妊婦健診14回目、【京橋ランチ】京橋トラジと和久傳

6/22  38w3d
 
予定日まであと11日。
1桁目前です。ベビさんに会えるの楽しみだなぁ♡
いよいよという感じがしてきました。
 
 
 
今日は妊婦健診14回目。
健診のチケットも終了です。(困るー!!)
 
今日はNSTがあったのですが、ベビさんよく動いてました!
何故かお腹が1度も張らなかったそうで、看護師さんも先生も「張らないねぇ」と。装置の接触が悪かったのか、ほんとに全く張らなかったのかは不明です。
 
今日のベビさん
体重 約2800g
 
前回よりも200g増えました!
3週連続で、約2600gと変化が無かった為、成長が見られて一安心です。
 今日もお顔の前に手があってお顔は見れず。
 
私はといえば、
体重 55.5㌔ (前回+0.6㌔)
妊娠前から+10.5㌔
 
トータル+10㌔増くらいで考えてたけど、38週で達成してしまった…
やっぱり噂通り、妊娠後期の体重増は目覚ましいです。
 
そして、初の尿蛋白プラスマイナス。
妊娠後期は尿蛋白が出やすいらしい。
塩分、糖分、カロリーに注意⚠らしいです。
暴食に走ってるのが原因です…
反省しなければ!!
 
今日は初の先生でしたが、めちゃくちゃ仕事が早い!
まず、10:30予約なのに、10:00に呼ばれた!
部屋に入ると先生もう立ってて、母子手帳ページャーを速攻回収して、そのまま先生エコーの待機。
エコーのときも椅子に座らず立ったまま。
 
写真いつも4枚くらいくれるけど、今回あんまり写真撮ってる気配もなくw
(結局1枚。どこのパーツを撮影したか謎な写真w)
 
それから内診。
ガバっとカーテンを開けて、
「子宮口の周りが柔らかくなってきたよー
まだ子宮口は開いてないけど、赤ちゃんも降りてきてて、週数通り。
指の第二関節くらいで赤ちゃんの頭に触れられるよー」
と。
 
まー別にいいんですけど、カーテン、何のためよ?と。
先生の臨場感溢れる説明が聞けて文句はないですけど。とりあえず、新しいタイプの先生でした。
 
実は来週も同じ先生ですねーw
嫌いな感じではなく、むしろチャキチャキで仕事早いからいいかもしれないw
 
今日はチケット使ったけど、¥6840と意外にするなぁ。
 
内訳は、
NST ¥4000
再診療 ¥3000
妊婦健診 ¥5000
チケット利用 -¥5160
 
次回NSTないけど、チケット分の¥5160がかかるから
結局¥8000かかるのかー。
胎教でベビさんにも教えてあげなきゃなw
 
牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま
 
それから京橋に移動してランチ。
かなり健診が早く終わったので、まさかの11時オープン前にお店に到着という、やる気満々さ!
 
今日のランチはトラジ。
 
焼肉トラジ 京橋店
03-5204-1129
東京都中央区京橋3-1 東京スクエアガーデン 2F
 
 
ここのトラジだけ、ビピンBARというビュッフェスタイルがあると聞いて楽しみにしてました!
 
ビピンBAR 60分 ¥1200
 
沢山のお野菜にカレー、ワカメスープ、
チャプチェにトッポギとデザート。
 
ご飯も、白米、竹の子ごはん、黒米があります。
 
 
おかわりしたので2杯頂きました。
よく食べれるんだわーw
 
それとデザートのミルクプリンとフルーツとアイス、
終了10分前くらいにアイスを持ってきてくれました。
 
野菜多めで取ったからか、食べすぎず苦しくなかったからよかったー。
 
予約をしている方が多いみたいで、すぐに満席になってました。
早めに着いて正解でしたー☆
チャキチャキの先生のお陰だわ。ありがとうございます!
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
それから、スイーツを買いに松屋銀座へ。
 
今日のスイーツは和久傳さんの西湖にしようと思ってました!
 
紫野和久傳 銀座松屋
03-5250-8669
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座 B1F
 
 
期間限定の希水も一緒に!
 
どちらも1本から購入可能です。(¥270/1本)
 
 
 
 
お家で冷たく冷やして頂きました。
説明書き、嬉しいです!!
 
 
希水
 
西湖
 
どちらも冷やして頂くと、暑い今時期にピッタリののど越し爽やかなお味でした。
 
西湖の方が少しもっちりした食感です。
希水はりんごの味が、西湖は和三盆の味が上品でした。
 
どちらも笹の香りがすばらしく、パッケージを開けた瞬間から幸せな気持ちになります。
 
希水は8月末の夏季限定です。
 
丸の内に紫野和久傳の茶寮があるみたいなので、次回はそちらで、「むしやしない」を頂きたいと思ってます。次回の健診の後かなぁw
 
紫野 和久傳 丸の内店 茶菓
03-3210-0020
東京都千代田区丸の内3-3-1 新東京ビル 1F
 
あと、松屋銀座さんには、茶の葉さんがあるので、
茶の葉さんでゆっくりしたいです。
 
茶の葉 松屋銀座
03-3567-2635
東京都中央区銀座3-6-1 松屋銀座  本店 B1F
 
今日は13時頃お伺いしたらウェイティングなしで席も空いていたので、寄ってくればよかったかなぁとちょっと後悔してます。
 
行きたいお店が沢山ですが、
突然の兆候にも対応できるように、お家の近くもしくは、病院の近くで過ごそうと思います!
 
明日はチーズクルチャが食べたい!んだけど、
旦那氏と話すときは、
 
「チーズクルチャが食べたいとベビさんが申しております。」
 
と、ベビさん主導で話をするとスムーズですw