KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

1/16 16w0d 安定期に入りました!


f:id:bepregnant:20170116062511j:image

16w0d

 

今日で妊婦5ヶ月、安定期に入りました。

9〜11週くらいに悪阻があったけれど、それ以降は気持ち悪くなることもなく、割と落ち着いた妊婦ライフを送っています。

逆に何もなさすぎて心配。。。

 

最初は食べ悪阻かと思ったけど、沢山食べるわけでもなく、量も変わらずですが、(夕食の量は減りました。)

食べ物に関しては、「こだわり」がとっても強くなりました!

 

大好きなラーメンやつけ麺、焼きそばに魅力を感じなくなり、今はフォーと生春巻きにはまってベトナム料理やさんに入り浸り(笑)

今日のランチはタイ料理やさんに行こうかと思ってます。

 

当初、安定期になったら、マタニティスイミングやマタニティヨガに通いたいと思っていたけど、気持ちもかわり、無理はせず、ゆっくり過ごしたいなぁと思っています。

運動はお散歩程度の予定です。今はちょっと歩いたり、階段登るだけで息切れしてしまいます、これは運動不足、、、

 

今週は伊藤病院と妊婦検診があるので楽しみで仕方がありません。

性別分かるかな?そろそろ胎動あるかな?とルンルンしています。

主人も妊婦検診に来てくれる予定なので、一緒に経腹エコー見れたらいいなぁ〜