KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

6/15 37w3d 妊婦健診13回目

6/15 37w3d

 

今日も気持ちよく晴れましたね~

妊婦健診の日は曇りだったり雨のことが多くって。

こんなにも過ごしやすい天気だと、どこにお出かけしようかルンルンしてしまいますね☆

 

今日は37週の妊婦健診ですが、とうとう13回目のチケットを使うことになりました。

チケットも残すところ、次回38週で終わりです。

それからは自費診療になります。。。

 

前回36週の健診で、血液検査等をしたら、1万9千円くらいかかったんです。

地味に痛い金額。もう自分のお金の出入りがよくわかりませんwww

 

旦那氏にその話をしたら、「俺のファミリーカードを使っていいよ~」と。

やった!暗証番号が分からなかったけど、早速カスタマーセンターに電話して解決したので、

今日からは旦那のファミリーカードで決済しましょう♡

 
 
昨晩から、今日のランチをひたすら検索していた私。
美味しいもの食べたいよね~インドカレーもいいし、韓国料理もいいし!!
こうも暑いと冷麺も食べたくなります。
でもね、こうやってプラプラするのも残りわずかなので、やっぱりSomething New活動(新しいお店開拓)がしたくて!!
 
今はおうちを出発する前ですが、ビリヤニを食べに行きたいな~と思っています。
あと、美味しいあんみつか、かき氷が食べたい♡
 
「林家新兵衛」狙ってます♡
ベビさん、今日も美味しいもの食べようね~!!
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
健診の結果はこちら。
 
ベビさん 
体重 約2595g (前回約2697g)
 
「先生、前回より減ってる~!!」
 
と話したら、
 
「毎回先生違うでしょ~医者によって測り方に癖があるからね~
誤差だと思って~誰かの数字は合ってるから~」
 
と。
帰りがけにも、
 
「ママ(私)のお腹も大きいし、羊水もあるし、心配はいらないから気にしちゃだめだよ~」
 
と。
あんまり気にしないようにしておきます。
 
ベビさんの体位は前回同様、第二頭位(背中が右側)でした。
お顔の前に腕があって、お顔は見れず。
そして頭のすぐ上に足がありました。丸まってるのね~
すごい体が柔らかいこと!!
 
私は、
体重 54.4㎏ (前回+0.9㎏)
心配していた糖尿もマイナスでした。
 
妊娠前からトータル9.4㎏
1週間で0.9㎏はちょっと油断してました。
やっぱりフルーツビュッフェが効いたのでしょうか。
次はどうにか気を付けないとだ!!
 
今回は内診なし。
先生から、
 
「次回(38W)の健診の時に子宮口が1~2㎝開いてないと、予定日遅れるよ。いっぱい動きなね、」
 
と。
前に通っていたLCの先生からは、「1日に3~4時間のウォーキングよ」と言われていたので、
「先生、いっぱいって何時間くらい?」って聞いたら、
 
「時間じゃなくって、動く内容が重要。階段とかスクワットとか子宮を収縮させる運動してね。」
 
とのこと。
とりあえず、①ウォーキング3~4時間、②スクワット、③階段
この3本立てを頑張ろうと思います。
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
健診終わったら、もうお腹ペコペコ。
当初は銀座でランチしようと思ってたんだけど、都路里のあんみつが食べたくなったので、
東京駅ランチに変更。
 
実は最近左右ともに恥骨痛で足の付け根がピキピキしてます。
歩くとひどくなってくるんだけど、、、
足の付け根をトントンたたきながら歩いてます、食べ物のためwww
 
今日は、八重洲地下街にある「エリックサウス」でインドカレーと、大丸10階の「都路里」であんみつを食べてきました。
 
南インドカレー&バル エリックサウス
03-3527-9584
東京都中央区八重洲2-1 八重洲地下街 中4号 (八重洲地下二番通り)
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13130363/

 

本当はビリヤニが食べたかったんだけど、本日分終了とのことで、

バラエティランチ ¥1000を食べてきました。

 
左から エリックチキン、キーマ、バターチキン、ベジタブルの4種類のカレーとサラダ。
 
エリックチキンが最高に美味しかった。
ここ最近で食べたカレーの中で一番好きかも。あとキーマもいい辛さ。
 
ライスもおかわりしちゃいました。
あんみつを食べるからライスのおかわりはやめようと思ったんだけど。
カレーが美味しすぎるんだもの。
 
それから地下街を散策。
最近は服を見ても、今は通常サイズは着れないし、産後体形がどうなるかわからないしで、
なかなか購入できず。
 
やっぱり飲食店や食べ物やさんを見てるのが楽しい。次はこのお店でランチしよう!とかね♡
 
途中カルディでノンアルコールを買いましたよ。
 
カルディオリジナル ノンアルコール 瀬戸内レモンサワー
しまなみ海道サイクリングをしてから「瀬戸内」の文言にめっぽう弱いwww
ちょっと苦味もあるレモンサワー。これヒット。旦那氏にも好評でした。また買おうっと。
 
それから大丸の食品街を散策して、10階の都路里へ。
 
茶寮都路里 大丸東京店
03-3214-3322
東京都千代田区丸の内1-9-1 大丸東京店 10F
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130201/13044461/

 

 
15時前の訪問で、5組くらい待っている方がいましたが、15分くらいで席に案内してもらいました。
 
 
東京のメニューはこちら。
http://www.giontsujiri.co.jp/saryo/menu/tokyo_daimaru/alacarte/

 

パフェと迷ったけど、寒天を沢山食べたかったので、「白玉あんみつ」¥961

黒蜜か抹茶みつのどちらかを選べます。私は抹茶みつにしました。

 

追加トッピングが1つ¥108なのですが、抹茶アイスと、抹茶ゼリーを追加しましたよ。
 
ちょとズームでwww
抹茶ゼリーの濃緑が美しいです。
 
想像通りのあんみつでとっても幸せでした。
抹茶白玉が柔らかくて美味しい~
あと抹茶ゼリーが濃厚でかなり好み。
 
ちょっと後悔したんだけどwww
やっぱりほうじ茶アイスとほうじ茶ゼリーも追加すればよかったな、と。
¥216をケチった自分が情けないwww
 
次回は抹茶アイス、ほうじ茶アイス、抹茶ゼリーダブル、ほうじ茶ゼリー追加で
オーダーしたいなと考えてます。そしたら+¥540か。。。
 
実は+¥540でセットにも変更できるんですよ。
抹茶むうすを追加することもできるみたいで。
そしたらそのセットの方がお得かしらね~www
 
食べ物の悩みは尽きません。。。
 
旦那氏に、
「ブログ、完全に食べ物の事しか書いてないね。。。。」と言われた。
 
確かに。
マタニティブログなのに。。。
 
妊婦になって食のこだわりが強くなったのは確か。
でもそればかりじゃダメですね、ちょっと反省。
 
安産目指して運動に励みたいと思います。
本日も最後までご一読ありがとうございました。
 
出産を控えている皆さんが
穏やかに安産を迎えられますように。
一緒に頑張りましょうね☆