KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

6/8 36w3d 妊婦健診@愛育病院

6/8 36w3d

 

36週の妊婦健診です。

今回は、通常のエコーに加え、NSTノンストレステスト)、内診、血液検査、助産師さんと問診と内容もり沢山でした。

 

 
 
今日の「まいたま」のベビーさんの一言とベビーの絵が謙虚でクススと笑ってしまいました。
 
 
「約250日お世話になりました!」と。
隣の縮こまっているベビーの絵も可愛くてかわいくて。
 
 
宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま
 
 
今日の健診の結果ですが、
 
ベビーさん
体重 約2697g (前回約2580g)
でした。
愛育のデータには前回データが2680gと登録されていたようで、
お医者さまに、「ちょっとしか増えてないけど誤差だから~」と言われました。
 
前回のエコー写真&ブログを見て、2580gだったんだ~と気づいて一安心。
1週間で約100g増です。
 
ベビさんの体位ですが、前回の第一頭位(背中が左側)から、これまたグルンと反転して、
第二頭位(背中が右側)になってました。
頭を下にしながらぐるぐる回っているんですかねー
 
私は、
体重53.5㎏(前回-0.1㎏)
糖尿マイナス。(よかった~)
 
今のところ、体重は妊娠前よりトータル8.5㎏増
臨月に入り、ここからの体重の伸びしろが大きいと聞くので、ドキドキです。
 
内診では、子宮口はまだ開いてないね~と。
 
それから助産師さんにバースプランを見てもらいました。
書いた内容を一通りチェックしてもらいましたよ!!
希望欄に臍帯血バンク希望と書いたので、臍帯血バンクの申請書を貰ってきました。
あと、陣痛や破水があったときの病棟直通の電話番号も教えてもらいました。
 
おそらく、愛育病院では、36週の助産師さんとの問診の際に
連絡先を教えてもらう流れになっているんですね~
 
お恥ずかしい話ですが、旦那氏と
「陣痛きたらどこに電話しようね?代表回線は夜つながらないよね??」
なんてのんきなことを話してました。。。
 
教えて頂いて一安心です。
 
魚しっぽ魚からだ魚からだ魚からだ魚からだ魚あたま
 
 
それからランチを食べに東銀座へ移動。
天壇さんに行ってきました。
 
到着したのが12:10頃。案内は13:10頃とのことで、
一旦お店を離れて、銀座三越へ。
 
余談ですが、13時頃に来店された方は10~20分待ちと案内されてました。
ラストオーダー14:30の1時間前にランチの受付は終了してしまうようなので、ギリギリの時間かと思いますが、オープン前か、13時頃にお伺いすると待ち時間も少ないようですね。
 
天壇 銀座店
03-5551-1129
東京都中央区銀座5-13-19 デュープレックス銀座タワー 5/13 10F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13061116/

 

天壇さんは、ランチ時に韓国ビュッフェがあるので、それを楽しみに!!

 

チヂミやキムチ、あと見切れていますが、サラダがあります。
 
こちらは天壇ロース¥1500 のお肉。
 
カルビ ¥1500 のお肉
 
他にスープとごはん、アイスコーヒーとミニデザートがつきます。
 
秘伝のつけダレにつけていただきます。
 
秘伝のつけダレにつけて食べる焼肉が初めてで新しいなぁと思いました。
お肉も少な目なので、女性にはちょうどいいかもしれませんね。
私は天壇ロース4枚ではちょっと少なくて、カルビを貰いましたwww
 
天壇さんの後、甘味処に行きたかったのですが、
ビュッフェもおかわりし、ごはんも完食したため、甘味が入る余地がなく。。。
残念ながら甘味処はお預けで帰ってきました。
 
ウェイティングの間に行っていた銀座三越さんではジョアンのパンと、永井屋さんの大黒舞(ずんだ)を買ってきましたよ~
 
 
 
妊娠前は和菓子に興味がなかったのに、今や洋菓子よりも和菓子コーナーでときめきますwww
ずんだ餡が美味しかった~♪
 
仙太郎さんの「ぼた餅」と「みなづき抹茶」がおいしそうで、これまたこころ惹かれました。
 
あと、「和三盆山椒ノ餅」
これも気になります。山椒のヒリリと和三盆の組み合わせ、甘辛ですね☆
考えただけでも美味しいです。www
 
仙太郎 三越銀座店
03-3562-1111
東京都中央区銀座4-6-16 銀座三越 B2F
https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13051084/

 

新宿伊勢丹の鈴懸さんや、今回の仙太郎さんのようなウィンドーから選んでいくスタイル、
とっても好きなんですよね。ウィンドーを見ているだけで幸せな気分になります。
 
黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま
 
それとちょっと気になったリュック。
マザーバックは買っておらず、今使っているリュックやロンシャンをマザーバックとして使う予定ですが、
デパートで見てたら、かわいいなぁ~と。
 
ランバンオンブルーのトロカデロです。
 
 
上部の持ち手の部分がリボンになっているんですよね~
可愛いなぁ~
女子力高いリュックですね~!!
 
私はまだ使えるので、フロリダで購入したもう7~8年目のリュックを引き続き使っていきたいと思いますw
自分でつけたNASAのアップリケが取れてきているので、ベビさんに会う前までには縫わなくちゃね~☆
NASAのアップリケが付いているあたり、男の子ママでちょうど良かったです。
 
今日は本当はスタジオアリスに出来上がったマタニティフォトを取りに行ったり、
図書館へ行く予定だったのですが、
昨晩2:00に起きてそれから寝れなかったので今日はおうちでゆっくりしましたブタネコ
お昼寝しちゃったけど、今晩寝れるかな~
 
さてと、旦那氏から帰るメールもあったので、急いで買い物行かなきゃだ!!
 
今晩は満月、ストロベリームーンのようですね。
赤い月、楽しみです。
写真撮れるかな~!!!
 
梅雨入りしてからも暑い日が続きますね。
どうぞ皆さんお身体に気を付けてくださいね☆