KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

6/1 35w3d 妊婦健診@愛育病院

35w3d
 
今日から6月。
あっという間に5月が過ぎてしまいました。
5月は何をしてたんだ私...
 
 
 
 
どうでもいい話ですが、6月は私の誕生月なので、毎年6月になると、
 
「誕生月間キタ━━ヽ(´ω`)ノ゙━━!!
バースデーディナー美味しいとこ行かなきゃ~!!」
 
なんて自分を甘やかす1ヶ月にしてたんだけど、今年は違う!
 
もう自分の誕生日とかどうでもよくなってます(笑)
 
出産予定日は7/3だけど、6月中にベビさん生まれてくるかもだから、待ち遠しくて仕方がない!
 
先日旦那氏に、
 
「バースデーディナーどこ行きたい?」
 
と聞かれたけど、
 
「私の誕生日は出産予定日の4日前で直近だし、適当に早めに焼肉とかでいいよ!」
 
と言ったらびっくりしてた。
 
旦那氏的には、幸村かNARISAWAにしようと思ってたのかなー。
そういう所はお洒落さんなのよね、旦那氏。
 
 
さてさて!
今日は妊婦健診に愛育病院へ行ってきました!
今まではセミオープンのレディースクリニックだったので、愛育病院の健診の流れが分からず、完全にペーペーの初心者w
 
受付→検尿→体重測定→脈拍
 
でよかったのかなぁ?
ページャーに指示が出てその通りに動いたつもりだけどキョドってましたw
 
それから間もなく、ほぼほぼ予約時間通りに診察室に呼ばれ、
先生と初めまして!
 
セミオープンのレディースクリニックから紹介状を受け取っていたので、それをお渡しして、これまでの健診に漏れがないか確認。
 
それからエコー。
 
今日のベビさんは、
体重 約2580g (前回約2295g)
でした。
約2週間で約285g大きくなってます!
ベビさんの成長は嬉しいねー☆
 
ベビさんの胎位は、第一頭位(ベビの背中が左側)になってました。
前回は第二頭位で背中が右側だったので、この2週間の間にぐるっと反転したみたいです。
 
そういえば、ベビさんが左に偏ってて、左のお腹が
めちゃくちゃ張ってて、右のお腹が空っぽみたいになってたことがありました。反転したのは、あの時だったのかなー
 
いつも痛いくらいの胎動がお臍右側であるのですが、
今日先生に見てもらったら、
 
「足の裏をぺったりくっつけてるよーこれは胎動痛そう。」
 
と言ってました。
そうかー!足が当たってたのかー。
一緒に痛みを感じる左恥骨あたりはどうやら背中。
 
ビヨーンと伸びをしてらっしゃると勝手に想像してます。
 
私はといえば、
 
体重53.6㌔ (前回+0.7㌔)
心配してた尿糖は、マイナスでした!
 
体重に関しては、出来たらトータル10㌔で抑えたいところ。
あと約1ヵ月、引き続き糖質と体重を気にしていきたいと思います!
だって先日撮ったマタニティフォトと免許証がお月様みたいな顔してたからねー、本当にまん丸お月様(笑)
 
今日は尿糖が出なかったお祝いで、チーズクルチャを食べにグルカオンへ
 

グルガオン

03-3563-0623

東京都中央区銀座1-6-13 銀座106ビル B1F

https://tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13002457/

 
数年前に大学の友達と行って以来の再訪です。
美味しいカレーとチーズクルチャが食べたくて。
 
 
今日は三食カレー+チーズクルチャ(+100円)にしました!
 
個人的には、ケララチキンが甘さと辛さがあって好きな感じ。(ライス上のカレーです。)
 
 
期待通りのチーズクルチャに感動。
これこれーこれが食べたかったんだよねー
 
糖質の本を読んでて、ナンは糖質高いから、食べるの控えなきゃって思ってたけど、今日尿糖マイナスで気分良くなっちゃって食べちゃったよー!
 
銀座エリアは、行きたいカレー屋さんだらけだから、毎週健診の後はインドカレー屋さん巡りになりそう。
でも、糖出ちゃったら我慢だわーーー
 
健診は、来週と再来週の予約を入れてきました!
来週は初NSTです。
 
今日テレビの天気予報を見てたら、関東も6/8,9あたりに梅雨入りか?なんて言ってました。
 
そかー長靴はいてレインコート着て転ばないように健診行かなきゃなんだなぁ。
 
とりあえず、今恥骨痛で外出する気がめっぽうないんだけど、梅雨入りする前に食べたいもの食べに行かなきゃだ!と気づきました。
 
今ブームがきてるのが、インドカレーとフォーと、かき氷。
 
早めに目白の「志むら」さんと巣鴨の「雪菓」さんのかき氷食べに行かなきゃだ!と思ってます。
 
あと池袋西口のフォーベト手前にある、フォーチュンっていうベトナム料理やさん、新大久保のベトナムちゃんってお店も行きたい。
 
これはウカウカしてられませんね、
ランチ巡りに忙しくなりそうです。
 
明日も30度近い予報が出ていますね、
どうぞ皆さん無理はなさらず、お身体気を付けましょうねー!