KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

5/6 31w5d 8ヵ月妊婦健診②へ 甥っ子のベビー服、エコー写真

31w5d

 

8ヵ月妊婦健診に行ってきました!!

今回は2回目の胎児スクリーニングだったので、

じっくりエコーでベビさんの状況や胎盤、羊水等確認していただきました。

 

ベビさん 推定1985g(前回1570g)

約400g増です。週数通りだね~と。

 

特に問題もなさそうとのことで、一安心しました。

 

そして私。

体重:52.0㌔(前回から+1.6㌔、妊娠前から+7㌔)

やってしまった。今回は2週間でがっつり増えましたwww

こどもの日には、実父の特製イタリアンでお祝いをしたり、インドカレービュッフェ等、好きなものを沢山食べたもんなぁ。。。

 

イタリアン~🇮🇹

 
 

 

看護師さんからは、「前回増えてないからいいけど。。。」と言われ。。。。

はい、次回は気を付けます。

 

出来たら出産まで+10㌔くらいで収めたいなぁと思っているので、残りの生活では、1か月で1.5㌔を目標に食生活の見直し&軽度の運動をしたいなと思ってます。

 

心配していた尿糖も今回もマイナスで安心しました。

後期になると妊娠糖尿病になりやすくなると聞いていたから、とりあえずは一安心。

 

最近の体調はというと、

 

びっくりお通じがさらに言うことを聞かない

漢方&マグミットを続けていますが、お通じが更に頑なになりました。

 

びっくり階段でふくらはぎに乳酸がたまる

階段がしんどくなってきました。降りるのは何も問題ありませんが、

上る際、疲れてくると、ふくらはぎが痛重たい感じで、これって乳酸溜まってるのかな~と。

毎日お風呂でマッサージをしています。

 

びっくり胃酸の逆流

食べ過ぎた日なんかは、夜横になると、ムカムカムカ~っと胃酸が逆流しているような気がします。

軽度の吐き気がありますが、ここは我慢。吐くほどではないので、グッとこらえて、寝てしまいます。

そんな状態だからか?昨日、とっても不思議な夢を見ました。

綺麗な夢ではないので、苦手な方は、流し読みしてください。

旦那氏の嘔吐をなんと口移しでキャッチしてしまうという、なんともウェ~な夢でしたくもりくもりくもり

 

照れ胎動の回数が増え、規則的に。

朝と夜どちらも8時くらいに激しく動くような気がします。

おへその右側(おそらくベビーのお尻)と、左鎖骨あたり(ベビーの足と思われる)がグニョン~グニョン~と。

アプリ等を見ると今が一番胎動を感じる時期みたいですね。

30週くらいから胎動が強くなった気がします。お腹に違和感を感じたり、ちょっと痛みを感じたりするけど、今しか味わえない貴重な体験と思って楽しんでいます。

 

 

 

ベビさんのエコー写真をUPしようと思うのですが、苦手な方もいらっしゃると思うので、

まずは、姉からのベビ服のご紹介です。沢山持ってきてくれました。ありがとう。

 

甥っ子くんが着ていたお洋服を収納ボックス2つ分!!!

我が家のベビーは生まれる前から衣装持ちくんです。

 

更にベビーバスやバウンサー、メリーも持ってきてくれたので、

財産も持ちあわせてます!!!

 

ギンザのサヱグサのベビー服も持ってきてくれました。

我が家のベビさん、高級なベビー服を着れるとは思っていなかっただろうに。よかったね~☆

 
 
エコー写真もUPしますね。
苦手な方はこちらでUターンなさってくださいね。
 
エコー写真↓
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
先生曰く、
「この時期は内側を向いていることが多くて、お顔を見せてくれることは少ないから、
お顔が見れてよかったね~!!」
と。
 
ちょうど右目あたりにかかっている管のようなものは臍帯だそうです。
お鼻の感じや口元は旦那氏に似ているような。。。
 
そうそう、
今回は内診もあり、頸管長の測定もありました。
3.17㌢とのことで、普通の生活していいよ~次回の健診も2週間後でいいよ~とのことでした。
 
次回の健診で今のLC(レディースクリニック)での健診は最後となります。
女性の院長と、男性の副院長の2名体制(お母さまとご子息様の様子)のLCですが、お二方ともに、本当に穏やかな先生で口調も柔らかく、ゆっくり時間をかけて健診してくださるので、とってもお気に入りのLCだけにちょっと寂しい気もしますが、6月からは愛育病院での健診です。
ちょっと遠くなるけど、三田エリアで美味しいランチを見つけたいと思います。