KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

29w5d 妊婦健診へ

29w5d

3週間ぶりに妊婦健診へ。

旦那氏も来てくれて、今日もエコーでベビーさんとご対面。

いつもは、朝イチに行くんだけど、
今回はネット予約にしくじり、11:45からの健診。

逆に時間が良かったのか、
いつもは寝ているベビさんも、今日はモゴモゴ動いてました!

 
f:id:bepregnant:20170423134439j:image


ベビさん 推定1570g(前回1080g)
約500g増です。大きくなってて嬉しいねー。

口をモグモグ動かしてたよー
横顔も見えて、鼻筋が通ってる様子。
鼻は旦那氏に似てるのかしら?

右手を顔の横に近づけて気持ちよさそうな姿でした。

頭も下にあるとのことで一安心。
このままの体勢でいてねー!

いつも、おへそ横あたりに胎動を感じるんだけど、
足かなぁ?なんて思ってたら、
どうやらお腹やお尻があるみたい。

勝手な想像だけど、頭を下にして、お尻の位置を左右に動かしてるのかなぁ。
グインとか、グワンっていうわりと大きめの胎動なのよー。
ベスポジを探してるのかしらね?

私の体重は50.4㌔(前回から-0.1㌔、妊娠前から+5.4㌔)
そして尿糖も、今回はマイナスでした。わーい、一安心。

健診の朝は、ローソンのブランパンを食べていったのが良かったのかなぁ。

ブランパンとパテな朝食。

 
f:id:bepregnant:20170423134500j:image

 


f:id:bepregnant:20170423134513j:image


健診のたび、2週間で1㌔増えていたのが、今回は増えてない!
ディズニー行ったり、セール行ったりでいっぱい歩いたのが良かったのかなーと思います。

 

最近の体の様子。
✴胃もたれ
胃が圧迫されてるのか、
食べた後から胃もたれ、胃やけ。
そして逆流。(貧乏性だから吐かないよ。)

 

✴耳と鼻が詰まってるかんじ。
耳はプールの後の水が詰まってるかんじ。
鼻は、息が吸いづらい。

 

✴足が常につりそう。
クイーって伸びをしたら、絶対に気持ちいいんだろうなーって思うんだけど、確実にこむら返るのが目に見えてるので伸びはしない。こむら返り地味に痛いのよー

 

✴お通じがさらに頑なに
薬を飲んでるけど、お通じが言うことをきかなくなってきた。頑なよねー。妊娠後期は更に便秘になるとは聞いてたけど、その通りだわ。

 

✴胎動が大きく、回数多く
いままではポコポコしてたけど、
それに加えてグワン~とか、グイン~って大きな動きに。目でも見てもお腹が動くのが分かるようになったよー
胎動を感じる回数も増えました!楽しい~
タイミングが難しくてなかなかムービーとれない~。

 

✴ベビーのしゃっくり増えた
お股らへんがコンスタントにポコポコ。
これがしゃっくりなのねー

 

✴甘い物を我慢できるように
食べたいと思ったら食べずにはいられなかったここ約1ヵ月。
やっと我慢ができるようになりました。

スイーツが食べたいって気持ちも落ち着いてきました。
どうしてもスイーツが食べたくなった時は、
本当はわらび餅とかあんみつ食べたいけど、
糖が気になるから、低糖質プリンの抹茶味。

チョコレート味なくなっちゃったのかなー抹茶とカスタードしか見かけないよー

 

✴フォー中毒
週2ペースで池袋西口のフォーベトに通ってる。
しかも家でフォー作って食べてる。
たぶん、入院中もフォー食べたくなるんだろうな。
出産して、ベビーも大きくなったら、ベトナムのフェあたりのリゾートホテルでまったり何もせず、フォーだけを食べて2週間くらい過ごしたい(笑)

 

というわけで、相変わらず能天気生活を送ってます。
ゴールデンウィークの予定が立たなくて、
ね、それがちょっと残念なんだけどなー

去年のゴールデンウィークは、京都リッツ&ミシュラン比叡山しまなみ海道サイクリング、って駆け回っててゴールデンウィークを満喫した感があるけど、
今年は、何があるか分からない妊娠後期。
不必要な遠出は避けたいなぁと思うと、行きたいところが思いつかない。←珍しく保守的。

関東近県を日帰り~って思っても、「本当に行きたいわけじゃないんだよなぁ」なんて生意気なことを思っちゃう。

本当のこと言うと、京都行って吉泉さんとか、千花さんとかミシュランディナーしたい。俵屋旅館のわらび餅が食べたい~。

そんなんばっかり言ってても予定は立たないので、都内のホテルランチやアフタヌーンティーに出かけようかな~と思います。
ブレックファーストで朝デートもいいかも!