読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

2/18 20w5d 妊婦健診

20w5d

 

今日は長らく楽しみにしていた1か月ぶりの妊婦健診でした。

最近はぽこぽこ胎動も感じるようになり、お腹にいるんだなぁと実感はしていたものの、

やっぱりエコーで姿を見られるのはとっても嬉しい。

 

旦那氏と一緒にLCへ。

今日はいつもよりもじっくりエコーを見せてくれる超音波健診の日。

頭や胴回りだけでなく、今日は足の裏の大きさを測ったり、

いつもにはない項目がたくさんで注意深く見ていたけれど、あっちみたりこっちみたり

忙しかった~www

 

ベビさんの身長は約30㎝、体重も約400gとのこと。

大きくなったねー

でもここからドーンとさらに大きくなるみたい。

成長を楽しみにしてるよー!!

 

最後に「終わりますが、何かありますかー??」とお声を頂いて、

「性別わかりますかー??」って聞いたら

先生が調べてくれたんだけど、どうもベビさんの体勢が見づらいかんじで、

先生も「これはわからないなぁ、また次回聞いてね~」と。

というわけで、性別はまだまだこれから。

お楽しみとしておきましょうね~

 

今日は旦那氏も胎動をお腹の上から感じれたので、

旦那氏の胎動記念日。

 

心配していた体重も前回の健診から+1.5㌔でした。

昨晩、病院で処方してもらっている下剤を10滴飲んだのが功を奏して

今日はお腹にたまったのをドーンと大放出したのが良かったねー。

 

糖が+と書いてあったけど、特に指導はなし。

特に何も気を付けなくていいのかなー??