KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET48 9w1d KLC卒業しました。

陽性反応後の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

昨日KLCに心拍確認②回目に行ってきました。

本当に待ち時間が、、、いつもながら大変でした。。。

 

10:00 受付

12:20 内診

12:55 診察

13:20 お会計

 

前回の心拍確認1回目で看護師さんからの話を聞いていたので、

ショートカットできる~と思っていたけど、

約3時間20分の滞在となりました。

13:00に母親とランチの約束をしていたけど、45分も遅刻してしまった。。。

読みが甘かったです。

 

内診で、胎児の大きさは28.8㎜

先生が「動いていますね~」と教えてくださり、よく見たら、

手を振ってるように見えました。

主人に「手振ってたよ」って話したら、「お調子者だなぁ」と

喜んでました。私がそう見えただけなのかもだけどwww

 

診察の際、今日が最後だし!と思って、不妊の原因をお伺いしたら、

フーナーやった?と聞かれ、やってませんとお伝えしたところ、

「卵管もご主人の精子も問題がないから、出会えなかっただけでしょう。」

とのこと。

あと「生理周期が長いからタイミングを読みにくいのかもね。。。」と。

でも最後に、

「それでも1年くらいタイミング頑張ればなんとかなると思うんだけどね、結果出てないもんね、」

と。

 

おそらく第二子を希望する際もKLCにお世話になるような気がします。

益々混んでしまうのではないかと正直心配です、、、

 

9月にKLCデビューし、9月は見送り、10月はD3でKLCに行けず、クロミッドなしの自然周期での採卵でしたが、KLCの門をたたいてから約3か月で結果を出していただけたこと、本当に感謝しています。

 

我が家はセルフでタイミングを見ていただけで、タイミング法もAIHもやっていないけれど、結果として、IVFから始めて良かったと思っています。

 

安定期にもなっていないので、まだまだ心配だらけですが、

内心、子供ができないのかもと諦めていた自分が妊娠できたこと、

本当に感謝してもしきれません。

 

覚悟を決めて会社も退職しましたが、

その決断もよかったね、と主人に言ってもらえて肩の荷が下りました。

(残念ながら、所得額制限で助成金出ないけれど。。。)

 

このブログをどうしようか考えていたけれど、

私自身がKLC卒業生のブログをよく拝見していたので、

どなたかのお役になればと思っています。

引き続き妊婦健診について綴っていきたいと思っていますので、

よろしければ御覧になってください。。

 

 

今日のお会計 4,000円

成功報酬制度適用 388,000円

 

KLC総額 595,921円

 

 

来年の7月に元気なベビちゃんを産みます。

べビ待ちの皆さんに幸せが訪れますように心より願っています。