読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET43 8w3d 妊婦健診に産院提携のLCへ

 陽性反応後の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

昨日は雪の中、産院提携のレディースクリニックへ妊婦健診に行ってきました。

 

2日前くらいに悪阻がなくなったような気がして、

これはまずいかもしれないと検索魔になってへこんでいたので、

クリニックに来るのはドキドキでした。

 

元々悪阻がそんなにある方ではなく、毎食食べています。

でも食べる量は普段の半分くらいに減りました。すぐお腹いっぱいになってしまいます。

 

そんな状態で唯一あった妊婦症状の気持ち悪さがなくなってしまい、もうアタフタ。。。

妊婦の症状が何もなくなってしまいまして。。。

 

エコーの結果、心拍も確認でき、胎児は20.7㎜に成長していました。

9w1dの大きさだそうです。一安心です。あーよかった。

もしかしたら出産予定日が変更になるのかな??

 

先生が、「ほら、胎児も動いてますね!」

と教えてくださいましたが、もう一安心していた私には動いているところを見つけられなかったです。。。残念、、、

 

心音を聞くと安心します。

できるものなら毎日でも聞きたいです。。。

 

先生に、「左足の付け根が痛いです。」と相談したら、

丁寧に円靭帯の説明をしてくださいました。

前回KLCで指摘された卵巣の腫れとか見てほしかったけど、ちょっと言いづらかった。

これはKLCに聞くしかないですね、2つの医院にかかっている場合は、

配慮が必要だな、と勉強になりました。先生もあまり気分のいいことじゃないですもんね。。。

 

エコー写真はこちらです。

 

 

 

 


f:id:bepregnant:20161125200141j:image

 

2等身の姿はわかるのですが、帰ってきてから見ていたら

どっちが頭かわからなくなってしまいました。。。

 

あと血液検査をして、助産師さんと今後についてのスケジュールを確認して

帰ってきました。

 

妊婦健診のカードがあれば、そんなにお金かからないかな~と思っていたけれど、

血液検査代が¥11,500。。。

KLCの結果を持っていったらちょっとは安くなったのかな。。。

 

助産師さんに「なんで愛育なの?やっぱり麻酔出産したいから?」

と聞かれ、「それも理由の1つです。」と答えたら

ちょっと嫌味を言われてしまった。

その助産師さんの考え方は、おそらく無痛出産反対派なんだろうな~

出産は一瞬。産後のことをきちんと考えているのか、完全母乳で育てることの大事さなんかを話されてました。

愛育病院、完全母乳だからっていうのも理由なのにな。。。

なんだかセミオープンを採用しているLCなのに厳しい助産師さんて、、、と

今後通うのを躊躇してしまいました。。。

もしかしたら次回から愛育に通うかもしれません。。。 

 

 

そして、主人の会社の後輩から鬼子母神のお守りを頂きました。

男性の後輩ちゃんだそうです。心遣いに感謝です。どうもありがとうございます。


f:id:bepregnant:20161125200154j:image

 

実はさっきトイレに行ったところ、少量ですが、おりものに鮮血が混ざっていて、

今かなり不安な状態です。

 

昨日のエコーで傷ついてしまったのか、よくわかりませんが、

今日は病院が閉まってしまったので、明日確認したいと思います。

 

ベットで横になり、安静に過ごしたいと思います。

 

元気なベビちゃんを産みます。

べビ待ちの皆さんに幸せが訪れますように心より願っています。