KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET34 7w1d 心拍確認後の伊藤病院

陽性反応後の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

昨日は伊藤病院!!

「心拍確認できたら、来てくださいね~」

とのことだったので、すかさず!!来ちゃいました、伊藤病院。

 

前回の診療の時に転んだので、一歩一歩踏みしめて向かいました。

でもやっぱり満員電車って不安だなー

私は仕事を辞めてしまったから、満員電車に乗らないようにできるけれど、

在職中だったら、魔の埼京線で新宿に向かっていたと思うと恐ろしい。。。

昨日も9時過ぎてたのに埼京線ったら、押し合う程度の込み合いだったし。。。

 

実は産院を決めるときも、埼京線に乗らなくていい病院ということで決めました。

本当は東京衛生病院にしようと思っていたんです。

でも埼京線に乗らなきゃだし、新宿乗り換えも恐ろしいので、そんな理由もあり、

他の産院に決めました。

 

あ、話脱線してしまいましたね、すみません。

 

昨日もスムーズでした。

 

9:50 受付

10:40 診察

11:00 お会計&お薬

 

約1時間で終了です。

 

心配していたTSHの数値も良さそうです。

 

FT3 2.9

FT4 1.39

TSH 0.75

 

前回10/11に受診したときよりも若干ですが、数値が下がっていました。

bepregnant.hateblo.jp

 

妊娠したこと、心拍確認ができたことをお伝えしたところ、

妊娠初期は数値が変動しやすいとのことで、

次回は1か月後の受診となりました。

 

チラーヂンもこれまでと同じ、37.5ugを処方していただきました。

 

今日は素敵な奥様がいらっしゃいました。

30年前に甲状腺の手術をしてくださった○○先生に是非お会いしたいと

話されていて、ご縁だなぁと。

先生がご在職でいらっしゃるのも嬉しいですよね。

私も伊藤病院は長い付き合いになると思いますが、

同じ先生にずっと見ていただけたらそんなに嬉しいことはありませんね。