KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET33 7w0d 心拍確認にKLCへ

陽性反応後の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

昨日のKLCは本当に長かった~

おそらく歴代1位ではないだろうかってくらいの待ち時間www

卒業するしないでさまよってた自分がいけないのですが。。。

 

11:00 受付/チェックイン

「4F待合」の表記が出たまま、1時間以上4Fに。

13:20 内診室

13:40 診察室

14:20 処置室

15:00 会計

 

ピコピコ心臓が動いているのが見れました!!

胎芽も8.6㎜で順調とのこと。

 

内診室の両サイドのお部屋も妊婦健診の方で、

皆さん順調のようで、にやけてしまいました。

 

ただ、右の卵巣が2㎝腫れていると・・・

確かに右側にズキっとした痛みを感じることがあり、

卵巣の腫れが原因だったのかな、、、なんて思い始めました。

ちゃんと先生に聞けばよかった。

とくに問題はないでしょうとのことでしたが経過観察したいと思います。

 

先生に産院に通っている旨をお伝えしたところ、

「今日で卒業にしましょう」

となり、処置室で看護師さんより紹介状をいただき、アンケート回収の話をお伺いし、

「おめでとうございます」と言っていただいて感無量になり、

KLC来ないのか~なんて感傷に浸っていたのですが、

会計待ちをしていたところ、

 

受付の方より、「今回は成功報酬制度を適用しているので、

本来卒業の9wまでに何かあっても返金できませんが・・・」

と教えていただき、

「遠方とかそういうのでなければ2週後の卒業&お会計のほうがよろしいと思います」

とお声を頂いたので、そのように変更しました!!

 

というわけで、まだ卒業ではありません!!

あと2週間後またKLCにお伺いさせていただきます。

私は悪阻があまりないからいいけど、悪阻がある方がつらいですよね、

この待ち時間。。。

次回は午後診療にしてみました。きっと今日よりはスムーズだと思います。。。

スムーズでお願いします。。。

 

帰りに、鬼子母神様にお参りをして帰ってきました。

いつも見守ってくださってありがとうございます。

 

べビ待ちの皆さんに幸せが訪れますように心より願っています。