KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET29 6w3d 心拍確認&インフルエンザ予防接種へ

陽性反応後の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

今日は心拍確認に自宅近くのレディースクリニックへ。

 

ET20のKLC胎嚢確認から早9日。

実は来週KLCで心拍確認なのですが、

昨日強烈に右足付け根が痛く、これはなにかまずいかもしれないと思い、

フライング受診しました。

 

ありがたいことに、右足付け根の痛みは今日は治まり、特に問題ないようです。

これが円靭帯の痛みだったのでしょうか。。。

昨日は、心配だったのと、アメリカ大統領選ということもあって、一日中ソファーに寝っ転がってゆっくり過ごしました。

 

肝心の心拍確認ですが、、、

無事確認できました!!

ピコピコ動いている心臓の映像と、ドクドクの心音、感動してしまいました。

心音を聞いて、お腹にいるんだなぁとしみじみしました。

 

今日行ったレディースクリニックは分娩を希望している産院のセミオープンシステムを採用しているクリニックなので、今後の妊婦健診をここのクリニックにするかどうかチェックも兼ねての受診でしたが、

ここに決めました!!

 

①特に女医と決めていたわけではないのですが、とっても感じのいい女医さんだったこと。

 

②あと先生が1人しかいないので、33週までこの先生とお付き合いしていきたいなと(笑)

 

③それから我が家からドアtoドアで約10分。(産院は30分かかります。)

 

④混んでない(KLCと比較してはいけないと思いますが。。。)

 

⑤インターネット予約がある。

 

という点がポイントでした!!

 

今日は先生と相談して、インフルエンザ予防接種をしてきました。

「私インフルエンザ予防接種初めてなんです~」

と話したらびっくりされてました。

 

次は2週間後。待ち遠しいけど、ゆっくりおとなしく、温かくして過ごしたいと思います。

 

と、その前に!!

 

来週はKLCで心拍確認です。鬼子母神様にお参りできます!!

 

 

それからそれから、余談になりますが、

今日はランチを会社の元同僚と食べたんです。

私の一つ年下で一児のママ。第二子を希望されてたんですが、

現在5週目だそうです。

それを聞いて、私はもう嬉しくてうれしくて。

彼女の心音確認もできるように、願っています。

 

べビ待ちの皆さんに幸せが訪れますように心より願っています。