読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

ET12 判定日

陽性反応の記事です。読まれたくない方はスルーしてください。

 

ET11のフライングでうっすらと線が出たものの、

半信半疑でKLCへ。

 

今日は主人が午前中お休みを取ってくれたので、2人でKLCへ行ってきました。

 

鬼子母神にお参りをしてKLCへ。

 

6:55 KLC到着(25番)

7:35 採血

8:40 問診室

8:55 お会計

 

血液検査の結果、「陽性」でした。

 

E2 299

P4 32.1

ℬーHCG 109.4

 

妊娠継続率は80.7%とのこと。

 

とってもクールな女医さんで、淡々と説明してくださいました。

途中、HCGの説明のときに「いい数字ですよ」と言われたような気もしますが、

最後に、

 

「万が一、生理になっても次回必ず来てください」

 

と言われた一言がズトンと響き、なんだか悲しい気持ちになりました。

いつも最後に「質問ありますか?」と聞いてもらえるのに、今回は特になく。。。

就活の圧迫面接(年齢感じる~)を思い出しました。

 

今日一人でKLCに行ったとして、主人に

「今日どうだった?」

と言われても、この内診の雰囲気はうまく伝えられなかったと思うし、

ちょっと不安になってしまったので、主人に来てもらって本当によかった。

 

主人とHCG100超えてたらいいね、200とか憧れだね、と話していたので、

100超えていてひとまずという気分です。

 

でもこの先、胎嚢確認、心音確認と超えなきゃいけない壁があるので、

不安でいっぱいです。

 

主人は内診後すぐに会社に向かったので、

KLC後は一人で鬼子母神にお参りに行ってきました。

 

次は8日後。

この前転んだばっかりだし、次回KLCまではおとなしく家に引きこもっていたいと思います。

 

 

本日のお会計 7,000円