KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

9/9(金)歯科検診

とりあえず!!

妊娠したら歯医者には行けないと聞いたような気がするので、急いで近所の歯医者へ。

いつもの信頼を置いているお気に入りの歯医者はなかなか予約が取れず断念しました。

 

検診をしてもらって、虫歯はないとのことなので、

クリーニングだけやってもらうことにしました。

 

歯医者代われば、初診の対応も違うわけで、

いつもの歯医者は検診といえば、本当に検診だけなんだけど、

近所の歯医者はレントゲン撮影をして、歯周ポケットが何ミリか計測して、

それからクリーニング。

クリーニングも下の歯と上の歯を別の日で行うんだって。

 

いつもの歯医者はちゃきちゃきクリーニングして、はいさようなら~っててきぱきしているところがお気に入りだったけれど、

ご近所の歯医者さん、とっても手際が悪くて、唾液がたまってきておえーってなっても吸い取ってくれない、、、

 

あともう1回上の歯のクリーニング行くけど、

今回でさよなら~と思う。

 

家から約30秒と最高の立地なんだけどね~

わざわざ電車に乗らなくてもいいから時間短縮と思ったけど、

やっぱり信頼をおいている歯医者が一番!!

夫にも力説したら、旦那もいつもの歯医者にするーと言っていた。

 

歯医者初診 ¥3,470