KLC卒業生~2017年7月出産予定~

34歳。2016年9月よりKLCにて不妊治療開始→11月卒業。愛育病院で出産予定。橋本病(TSH高め)で伊藤病院受診中。

9/5(月)伊藤病院へ TSHが高めで再検査

TSHが高いため、伊藤病院で再検査です。

www.ito-hospital.jp

 

9:30 伊藤病院到着
10:40 問診(遠藤慶先生)
10:50 採血 1F
11:45 エコー B1F
12:20問診(渡邊奈津子先生)

 

ブログ巡りをして、「滞在時間5時間は覚悟かー」と思っていたけど、こちらもKLC同様約3時間の滞在時間となりました。

 

【血液検査結果】

FT3:3.1

FT4:1.31

TSH:3.01

TRAb:0.4

TgAb:300.3

TPOAb:69.2

HTg:0.14

 

TSH(甲状腺刺激ホルモン)の基準値は0.2~4.5ではあるものの、

不妊治療の場合は2.5未満が望ましいとのこと。

 

そのため、チラージンS錠37.5ugを服用することになりました。

(12.5ugと25ugを1錠ずつ)

 

1日一回、起床時に飲み、飲み忘れたときはその日のうちに服用。

空腹時に服用すると吸収が良くなるとのこと。

忘れずに毎日飲まなきゃだな。

 

次回は1か月後。薬がなくなる前に!

 

【会計】¥6,920

 

今回は初回だから心配で院内で待っていたけど、 

携帯確認くんがあるからカフェ行っててもOK。


f:id:bepregnant:20160905180234j:image

 

次回からカフェ巡りができたら病院行くのも楽しくなりそう。